私は、今までに、何度もカードローンにお世話になっています。
というと、お金を借りてばかりいるように聞こえるかもしれませんが、そういう訳ではないんです。

両親には内緒です。実は、私の両親は、カードローンという物が嫌いなんです。
おそらく、家を買った時にローンを組んだことがあるくらいで、その他、カードローンを利用した事はないと思います。

私は、高校を卒業してから、ずっと一人暮らしをしているんですが、やはり、なにかとお金が必要になる時があります。

最初にカードローンでお金を借りたのは、引越しをする時でした。
引越し代の為です。
それまで住んでいたアパートが古い建物で、不便なところがあったので、どうしても引越しをしたかったんです。
両親からは「お金が貯まったら引越ししなさい」と言われていたんですが、それまで待ちきれませんでした。
カードローンの経験がなかったので、少し不安でしたが、お金を借りました。
もちろん、翌月から、毎月遅れることなく返済をしていきました。
カードローンでお金を借りられたお陰で、快適な生活が手に入りました。

その後も、車の購入時や、旅行の資金、の為に、ローンを使っています。

節度を持って使っていれば、生活の潤いの為や、快適な生活をする為に、カードローンでお金を借りるのは、悪い事ではないと思います。
当たり前の話ですが、私は、今までに一度も返済が遅れた事はありません。